アップルストアの福袋ラッキーバッグとは

• 2010.12.29
By Black and Blue

この二年間でアップル製品はよく購入しているが、今回初めて知ったのがアップルストアのLucky Bag。福袋は自分の欲しい製品が入っているのならばともかく、期待はずれの商品が詰まっていたときにはもう悲惨。なので過去に購入したことは殆ど無いが、このLucky Bag、調べていたら昨年度はMacBook Pro13inchが登場したらしい。3万5千円の福袋でMacBook Pro13インチが当たるとなれば俄然やる気が出てくるが、調べていくうちに分かってきたのは台数限定。当たり前といえば当たり前だが、3万5千円の福袋全てに入っているわけもなく、100袋に1台との説もあり、確率の上から言えば100回(年)並んで1回当たるかどうかといったところなのだ。

●アップルストア、毎年恒例Lucky Bag(福袋)を1月2日に発売、1日限定初売りも

アップルの直営店「Apple Store(アップルストア)」は、毎年恒例のLucky Bag(福袋)を、初売り日の2011年1月2日に発売する。価格は3万円。Lucky Bagの中身は、Apple Storeが厳選したアップル製品、アクセサリ、オリジナルグッズなど。数量限定で、売り切れ次第、販売終了となる。購入は1人1個。また、1月2日限定で、全国7店舗の直営店、オンラインショップの「Apple Online Store」ともに、アップル製品やアクセサリを特別価格で提供する初売りセールを実施する。Apple Online Storeでは、対象商品の送料はすべて無料となる。

●2010年01月02日 20時30分更新 今年も年始から運試し
Apple Store「Lucky Bag」の中身を大公開!!

●2009年01月02日 22時30分更新 寒空の中、並んだ甲斐がありました
今年は満足!! Apple Store「Lucky Bag」の中身を大公開

●2008年01月03日 05時18分更新 Lucky Bagはラッキーか? 気になる中身を大公開
リポート:Apple Store銀座の初売りに行ってきた

●福袋には「MacBook Pro」も、Apple Store, Ginzaの新春初売り

そして2010年もやはり存在したのが、「MacBook Pro」の引き換え券の入った「Super Lucky Bag」。このスペシャルな福袋を運よく手にした男性は、「元旦の夜8時頃から並びました。ゲットできてうれしいです。本当に運がいいです」と、一緒に訪れた仲間たちと幸運を喜び合う。

個人的にはiPadは無理にしてもiPod touchクラスの商品が登場してくれれば嬉しいのだが、上記のアスキーのサイトを見る限り、iPod nanoが同梱されることが多いらしい。となると、労力の割には報われるもの少なしといったところで今ひとつ食指が動かないが、それでもこの寒風吹きすさぶ年始の夜に完徹を目指す強者達は居るようで、銀座アップストアでは毎年その行列が伸びている。ラッキーバッグ購入の攻略方法はこのサイトに詳しいが、やっぱり自宅で各種サイトを流し読みしているのが一番楽しいのかもしれない。