ラポルト青山のファサードサイン

  • 2010.04.14
By Black and Blue



地下に誘導する時や丸柱に広告を表示するときは、誰しもが頭を悩ますもの。ラポルト青山のファサードサインを見ていて秀逸だなと思ったのは丸柱の活用の仕方だ。四面表示のグラフィックデザインで丸柱を包み込み、しかも四隅には細い丸パイプを配置して柔らかみを持たせ、その内側は?と見ると、パンフレット置き場になっている。

以下に掲載するグーグルマップストリートビューを見るとリニューアル前の様子が微かに窺えるが、1枚目の写真を見ても分かるように視認性はかなり高い。地下に降りていくレストラン街の入り口は蛍光灯の陰が丸見えだが、意図的に演出したものだろうか。小膝を叩きたくなるようなファサードサインだと思った。

Googleマップ ストリートビューで見たい方はクリック

青山を散策したい方はこちらから



●2010年11月24日 北青山Aoビル-その4

●2010年11月17日 北青山Aoビル-その3

●2010年11月04日 北青山Aoビル-その2

●2010年10月27日 北青山Aoビル-その1