コレド室町の夜景

  • 2010.12.10
By Black and Blue

2010年11月19日 コレド室町の自立サイン


前回掲載した自立サインに照明が灯った時の写真を撮影してみた。昼間の写真と比較しながら見ると良く分かるが、側面を輪郭線として浮かび上がらせる手法でなかなかお目にかかれる仕上がりではない。自立サインやテナントサインと言えばとかく全面照射をすぐに思い浮かべてしまうが、昼間はサイン全体をカラーステンレスで包み込み高級感を漂わせ、そして夜になれば側面から意図的に電球色の光を漏らし上質感を演出する。昼も夜もその存在感を際立たせるのはとても難しいのだが、それを両立しているという点で、とても優れた自立サインだと思う。



Googleマップで見たい方はこちらをクリック

関連記事

●2010年11月16日 コレド室町の外観

●2010年11月02日 コレド室町オープン